ブルーベースのためのメイクやファッション修行

ブルベさんのためのお役立ち情報やおすすめのメイクアイテムなどご紹介します。

ブルベのための「黄色でないファンデ」は探すのが結構大変。オススメのピンクのBBクリームの紹介。

 f:id:colorbluebase:20170130132326j:image

 

ファンデーションをしても、何故だか肌が綺麗にならない。

シミや毛穴を隠すのにも一苦労で、気づくと厚塗りになってしまう…。

 

ピンク系のファンデーション、ちゃんと買っているんだけどな。

 

という状況に陥っていませんか?

 

ブルベさんと相性のいいファンデーション探しって、実は結構大変です。

何故かというと、ファンデーションは肌色が基本で、つまりは黄色ベースのアイテムだからです。

 

市販のピンク系のファンデーションでさえ、多少黄色が控えめなでピンクっぽいだけで、普通に黄色ではありませんか?

 

 

ブルベさんが苦手な黄色を肌にぬりぬりしても、肌のくすみやシミが上手く隠れないのは当然

しかしそれは、逆にいえば相性の良いファンデを見つけることができれば、薄付きでも肌トラブルを綺麗に隠すことができます

 

だから、ブルベファンデを探すことを諦めないでほしいです。

 

でもでも、色味抜きにしたって、自分に合ったファンデーション選びって結構苦労するのに、ブルベさんにピッタリなファンデというと、本当に数が少ないというのも事実

 

 

そこで今回は、桜花媛ナチュラルBBクリーム というがっつりピンクなブルベファンデをご紹介したいと思います。

 

名前からして、ピンクっぽいイメージですよね。

もちろん、探せばブルベファンデは他にもあると思いますが、

 

  • うっかりブルベに合わない色のファンデを選んでしまうこと
  • 色味ばかり気にしすぎて、 機能性のないファンデを選んでしまうこと

 

を避けるために、今のベースメイク選びが不安であれば、こちらの商品から始めてみることをお勧めします。

 

ファンデーションなのに、綺麗なピンク。4色の色味の中では、特に「ピンク」がおすすめ

 

日本人女性に合わせた、4色の色展開がウリのこちらの商品ですが、1番おすすめなのは「ピンク」です。

 

 ピンク(画像クリックで商品ページに飛びます)

 

 

この写真だと、上から2番目になります。

f:id:colorbluebase:20170206023748j:plain

 

こちらの写真だと左から2番目↓

f:id:colorbluebase:20170206023805j:plain

 

けっこうなピンクなのがわかりますでしょうか。

結構暗めに見えますが、肌に伸ばすと明るくなります。

 

今までしっくりくるファンデを出会えなかったブルベさんなら、こちらの商品を肌に伸ばした時、肌のくすみがぱっと消え、透明感がでて明るくなることに、感動を覚える人も多いはず。

 

「あ、ベースメイクって肌を綺麗に見せるという役割だったなそういえば」

みたいな、当たり前のことに気づけますよ。笑  きっと。

 

お隣の「ナチュラルピンク」が気になった方も多いはず。

ナチュラルピンク(画像クリックで商品ページに飛びます)

 

こちらは「ピンク」より明るくて、「ピンク」より黄味よりです。

 

とはいえ、市販のピンクよりはだいぶ黄が抑えられているので、肌がだいぶ明るめな方はこちらを検討してみるのもアリです!

 

 

ちなみに、初回購入時は、頼んだ商品とは別に無料で全ての色のサンプルがついてきます

また、サンプルを試してみて「やっぱりこっちの色がいい…」となっても、無料で色を交換してくれるという嬉しいアフターケアです。

 

 

公式サイトはこちら:桜花媛ナチュラルBBクリーム

 

桜花媛の「ナチュラルBBクリーム」の実際の商品画像や使い心地のレビュー記事もあります↓↓

ブルベだけど、美肌じゃない。透明感もない。そんな貴方に試してほしいブルベ色のファンデーション

 

ファンデーションとしてもとっても優秀。保湿もUVカット機能もつまった、忙しい朝でもこれ一つでOK。

 

せっかく色味の合うファンデーションを選べても、つけたら肌がぱっさぱさ、顔がテカる、汗をかいたらすぐ落ちる、なんて商品では困りますよね。

 

しかしこの商品は「下地・美容液・コンシーラー・UVカット(SPF30.PA+++)」機能も一つになっていることをウリとしているだけあって、

 

  • つけた後の肌のもちもち感
  • ナチュラルだけどしカバー力あり
  • 崩れにくい
  • 下地や日焼け止めを重ね塗りになくていい楽さ

 

など、肌トラブルが絶えない私でも大変使いやすかったです。

 

 

色選びが不安な方も、今なら無料で色交換(しかも送料無料)できるサービスがあるので、悩みすぎず、選んでください♪

公式サイトはこちらから:桜花媛ナチュラルBBクリーム

 

 

 

 

 

 

桜花媛の「ナチュラルBBクリーム」の実際の商品画像や使い心地のレビュー記事もあります。

personalcolor.hatenadiary.com

 

ブルベ判別にももしかして役立つかも?ブルベ色のチーク&アイシャドウの記事はコチラ↓↓

blog.bluebase-search.com

 

 

いつもこのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

おかげさまで、このブログも1ヶ月に3万人近くのブルベさんに読んでいただけるようになりました。

今後も、ブルベさんに役立つ記事を更新しますので、ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。