読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーベースのためのメイクやファッション修行

ブルベさんのためのお役立ち情報やおすすめのメイクアイテムなどご紹介します。

大寒波・花粉でマスクが手放せない季節到来!ブルベさんに選んでもらいたいマスクのはなし。

ブルベお役立ち記事

 

f:id:colorbluebase:20170126180539j:plain

 

おひさしぶりです。

 

最近、本当に寒いですね・・・!!

いやはや、今年の冬、なめておりました。

 

 

お正月が暖かかったからと、今年はこんなものかと油断していました。

 

 

そんな私は、今、あまりの寒さに、通勤中、マスクが手放せません・・・!

電車の中でうたた寝もしやすいので、いくら寝ても眠くなるこの時期マスクは必需品。笑

 

これから2月に入りも降るだろうし、なにより花粉の季節もやってくる。

ますますマスクが手放せなくなるでしょう・・・!

 

 

そんなマスクですが、つける期間が長ければ長いほど、気を付けたいこと。

それは、しんどそーな人に見えていないか。だったりします。

 

もちろん、本当に具合悪いときは、具合悪く見えるのが正解。

ですが、花粉症や寒さ対策で、しかも1か月ほど日つけるのに、毎度病人に見られるのは、色々と困る

 

というわけで、今年も改めてブルーベースさんのためのお洒落なマスク選びの記事を書かせていただきました♪

 

 

 

マスクを着けているのに、おめめキラキラお洒落に見えるマスク選び♡

 

最近は、本当にいろんなマスクが売っていますね!

 

ブルベさんは、青みがかったホワイトは得意なので、通常のマスクも悪いってことはないのですが…。

やっぱり、マスクって病人がつけるもの、というイメージが強すぎる。

 

マスクしていても、お洒落な子だなー、と思ってもらいたいですよね。

なので、オーソドックスな白以外の、上品可愛いブルベカラーを選びましょう♡

 

 

今回は、そんな上品可愛いブルベカラーはもちろん、様々なタイプのマスクを紹介します!

 

かわいさ重視♡ananで紹介された可愛くて、肌にも優しいマスク

   

 

まずは、ananにも掲載された、癒され度の高いマスクから...♡ 

 

ふわふわの可愛い生地が、従来の「病人がつけるもの」のイメージを払拭してくれています!

話題の今治タオル生地を使用されていて、肌に優しいのも高ポイント。

 

ブルベさんは、ピンクと水色を選ぶと、もっといいと思います♪

 

★an・an(アンアン)掲載★オーガニックコットン 草木染めマスク 今治タオル オーガニックコットンマスク L【今治タオル認定商品】銀の糸ミューファン

 

 

スペック重視!花粉も菌もしっかりガードするなら。

 

ちょっとお値段が張りますが、スペック重視ならこちらのマスク。

楽天の防災グッズ部門で、1位もとってしまう実力の持ち主。

マスクは少しでも隙間があると、90%意味のないものらしいです。

せっかく普通のマスクより高いものを買うのですから、中途半端なもの買ってもしょうがないですしね。

 

 

ホワイト、ブルー、ピンク、すべてブルベカラーですが、お洒落感を出すならピンクがおすすめです!

【テレビで話題の最強マスク】高性能マスク ピッタリッチ PM2.5+放射性物質対策フィルター 【再利用可能・無地・1枚】

 

 可愛いのに肌も綺麗に。レース仕立ての潤い美容マスク。

 

 

なんとこちら、美容成分配合のマスク。

レース仕立てなのがお洒落で可愛らしいのに、その上肌の潤いも守ってくれるとは。

ブルベさんの女子力UPにはかかせない、ラベンダー色が揃えられているのも高ポイント♡

 

花粉対策【メール便可】エスト オシャレで可愛い モイスチャーデイリーマスク Mサイズ 潤い美容 モイスチャー マスク レース マスク 乾燥対策 立体ギャザー コラーゲン ヒアルロン酸 ヒオウギエキス 綿100% 日本製 【RCP】 雑貨 薔薇雑貨 受験 グッズ  

 

 

いかがでしたでしょうか??

ネットだと、可愛いマスクが本当にたくさんありますね♡

 

ちなみに、マスクは花粉真っ盛りの季節になると、いい商品や話題の商品ほど、売り切れて必須。購入するなら、お早めに!!

 

 

 

ブルベさんにおすすめのベースメイク商品の記事はこちら♡
personalcolor.hatenadiary.com