読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーベースのためのメイクやファッション修行

ブルベさんのためのお役立ち情報やおすすめのメイクアイテムなどご紹介します。

イエベだと思っていた私が、実際に使ってブルベだと確信したアイテム

おすすめのブルベコスメ


 

イエベだと長年思い込んでいた私が、自分がブルベだとはまだ信じきれない時に、ブルベであることを確信せざるをえなかったコスメがあります。笑


コスメは次々と新作が出るので、なかなか使い切ってリピートしたりしないのですが、あんまり肌が映えるので、ブルベ向きだと知らずに、かなり気に入ってリピしていたものたちです。


ブルベさんはもちろん、自分がイエベかブルベか、確証を得るのにも大変役立つと思いますので紹介しておきます♪

Christian Dior(クリスチャン・ディオール) スノー UVプロテクション コンパクト


ディオールのファンデーションは基本ブルベ向きのものが多いですが、このスノーシリーズはその中でも群を抜いて、透明感がでます。
ブルベのための美白ファンデといってもいいほど。


毎年リニューアルされますが色味が変わることはほとんどないです。

またパウダリーには珍しいSPF50 PA+++なので、本当の意味での美白にもなれます。
これを使い始めてから、顔の日焼けが気にならなくなりました。





ANNA SUI (アナスイ)[チーク]ローズチークカラー N

チークに青、という発想がありませんでした。

しかし、いつもチークを塗ると、頬が汚く見えるのが悩みだった私。
かといってチークを塗らないと顔色が悪い。

そんな時、このチークに出会いました♪
乗せた瞬間、控えめで可憐にぽっと頬が色づいて圧倒的な透明感がでます。

イエべの人だと、死人みたいな顔色になるようです。






CHANEL (シャネル)[アイシャドウ]レキャトルオンブル #224 ティセ リヴィエラ


大人気のシャネルのアイシャドウ。
薄い色から珍しい色まで、ほんとに綺麗に発色するので色とか関係なく、おすすめですが。笑

リピしているのは224番。
ブルベの大得意なブルーから、控えめに血色を出せるピンク、またあまりないブルベの優しい締め色ブラウン。

ブルーとピンクを指で混ぜて使うと幻想的な目元になります♪




紹介したものはプチプラではありませんが、やはりそれなりの値段のするものは発色がとても綺麗です。

プチプラのものは、万人受けを狙ってブルベともイエベともつかない色が多いので。

ぜひ試してみてくださいね♪



 









ブルベ判別にももしかして役立つかも?ブルベさんのためのベースメイクにオススメなのはコチラ↓↓

personalcolor.hatenadiary.com

ブルベ色で揃えてるのに、なんだかまだ肌に透明感が足りない。ぱっとしない。という方にオススメのアイテムはコチラ↓↓

personalcolor.hatenadiary.com