ブルーベースのためのメイクやファッション修行

ブルベさんのためのお役立ち情報やおすすめのメイクアイテムなどご紹介します。

ブルベだって秋気分になりたい!おすすめ秋色【ワイン色】

 

お久しぶりです。

最近ぐんぐん涼しくなってきました。

 

賑やかなショッピング街を歩くと.....

くすみのあるピンクやオレンジ、キャメル色などで溢れていませんか?

f:id:colorbluebase:20160916162519j:image

 

そう、世間はもうすっかり、秋一色!

 

しかも今年は、秋色が大流行らしいです。

パーソナルカラー秋の色、つまりイエローベースさんには買い物しやすい色が、冬まで溢れるでしょうヽ(´o`;

 

上品で、可愛らしくて落ち着いた色合い

 

私もとっても着たくて堪りません!が、、、

 

 

ブルベの人が考えなしに秋の色を着ると、肌の透明感がなくなってしまう......可能性大。

 f:id:colorbluebase:20160917091738p:image

 

しわとかシミとか、要らぬところが目立ってしまう...

 

 

でも、秋色、やっぱり着たいですよね。

私も着たい!秋気分味わいたい。

 

そこで私が実践している、

ブルベでもいける秋っぽい色を対策とともに、幾つかピックアップしていこうと思います!

 

今回はこの色から。

 

ブルベさん御用達!ワイン色で上品に秋を満喫

 

赤はイエベさんだけのものではありません!ブルベだって赤は大得意。

ブルベは寒色系が得意なので、温かみのある赤は、一点は持っておきたい色味。

 f:id:colorbluebase:20160917092035j:image

 

秋に出回るワイン色のような、少し紫の入った上品な赤は、ブルベさんにこそ相応しい色です。

明るさを落とせば、広範囲に使っても派手にはなりません!

  

 例えばワイン色のカーディガンとかに...。

ルーズデイリーカーディガン ※画像クリックで商品ページに飛びます。

 

に、↓の画像の左のような、ブルベ色のバッグを合わせてみるとか。

カインドカラーバック ※画像クリックで商品ページに飛びます。

バッグなど小物で取り入れるのも可愛いですね。

ステラバック ※画像クリックで商品ページに飛びます。

いつものコーデが上品可愛いテイストに♡

 

たまに、オレンジの混じった赤などもあるので、注意してください!深い赤だと、意外とわかりにくいです。

 

 

 

 

 

  

 

次回は、去年から大流行中の緑のブルベ対策をまとめます♪