ブルーベースのためのメイクやファッション修行

ブルベさんのためのお役立ち情報やおすすめのメイクアイテムなどご紹介します。

【商品リンク更新】青みピンクの口紅がしっくりこないブルベのための赤い口紅!マキアージュ10周年記念カラーの10番「レディレッド」

 

 

 

※記事半ば、末尾にあるマキアージュのレディレッド、商品ページ更新しました!

売り切れに気づいたら毎回都度更新するようにしていますが、それにしても在庫切れるの早いですね・・・そもそもが限定品なので、最近ネットでも購入が難しくなっています・・・

 

ブルベなのに、青みピンクの口紅がしっくりこない問題

 

ブルベさんといえば、青みピンクの口紅。

 

ですが、どうもピンクの口紅がしっくりこないブルベさん、おられませんか?

何を隠そう、私がその一人です。

 

 

私は唇の色が濃いせいか、

薄いピンクだとつけているのか分からないし、

赤みよりのピンクでも、ピンクばかり発色してしまって顔から浮いてしまう。。。

 

そんな私と同じ悩みを持つブルベさんに、おすすめの口紅があります。じゃじゃん。

 

マキアージュ ドラマティックルージュ 10周年記念カラーの10番「レディレッド」

f:id:colorbluebase:20160519155430j:image

(買ってここ1か月愛用していたので、口紅の先端が削れてます...)

 

真っ赤じゃん!!そんな派手な色つけられない~!って思った方。

 

私は工夫して、ナチュラルで血色の良い唇をこれで作っています。その方法も書いたので、最後まで読んでくれたら、嬉しいです。

 

青みがかった赤。そう、それはブルーベースの赤!

 

f:id:colorbluebase:20160519153344p:plain

 

今流行りの真っ赤な口紅。

 

実はそのほとんどが、残念ながら「トマトレッド」。いわゆるイエローベースの口紅です。

 

ブルベの人が、黄色の入った赤い口紅をつけると…、

 

「け、ケチャップついてるよ・・・・・」

 

なんて言われてしまうことも。。。

少なくとも、「今日真っ赤な唇だねー」とは言われるだけで、褒めてもらえる可能性はほぼないです。。涙

他人からみたら、口紅お化けですから。。。

 

ブルベの赤は、黄色が入っていないor限りなく少ないものでかつ、青が入っているものがベスト!

 

おすすめの「レディレッド」。どこも売り切れ!?

 

レディレッドの成分には「黄」が入っていません。

青と赤しか表示がないので、まさにブルベのための赤い口紅。

 f:id:colorbluebase:20160519155902j:image

 

このように真っ赤の口紅で、黄が入っていないものは、本当に貴重です。

 

ブランド物でもなかなか見つけられないので、マキアージュで安価に販売してくれるなんて、願ってもないチャンスです。

 

この存在を知ってから、マキアージュのコーナーがある薬局やコスメストアなど周りましたが、ことごとく全滅…。

 

どこもかしこも、10番だけ空っぽなんです。

赤い口紅って人気あるんだなあ…。と、もう完全に諦めて数か月…。

 

まさか、ネットに売っているなんて・・・・・・。(呆)

 


 

 

赤い口紅は派手なだけじゃない!果実のようにナチュラルに可憐な唇にもできます。

 

昨今は、真っ赤な口紅を主体としたメイクが流行っているものの、普段使いにはなかなか向かないですよね。

 

確かに濃くつけると、お洒落な感じになってしまいますが、付け方によっては、ナチュラルに自然な血色を出すことができますよ。

 

 

口紅は、内側(口内に近い方)だけにつけて、指でぽんぽんと広げるのがおススメ!

 

私も普段はそうして使っています。

口紅を付ける前にリップなどで充分に潤したり、少量のグロスと重ねづければ、瑞々しい赤い果実のような唇になります。

 

もちろん、たっぷりつけて、今はやりの赤リップメイク に挑戦するのもアリです!

 

ブルーベースさんなら、今お気に入りの口紅がある人も、1本持っていてもいいかもしれないです♪

 

 


 

 

 

 

ブルベさんにおすすめのベースメイク商品の記事はこちら♡
personalcolor.hatenadiary.com